2018年10月18日

三国志を見過ぎて

チャンネル銀河で、吹き替え版ですが、
あの中国の名作とも言われている三国志を見ています。

正直、登場人物が多過ぎて、
途中で脱落しそうになりましたが、
話数も半分を切ったので、
最後まで完走しようと決めました。

呂布の愛馬の赤兎馬を知り、
その名に因んだ芋焼酎があると知って
お酒好きの私としては飲みたくなりました。

旦那にお願いして、近所の酒屋で見つけてもらって買ってきてもらいました。

これまで飲んだ芋焼酎とは何だか違っていて、
上品でコクがある飲み口でした。

名馬と賞賛された赤兎馬の様に特別な味わいがありました。
  
タグ :テレビ歴史


Posted by knorma at 15:53Comments(0)エンタメ

2018年07月28日

久しぶりのレンタルビデオ

この前の日曜日は気になっていた海外ドラマをかりてきました。

友達に勧められて面白そうだったのですが
配信サービスに無く、レンタルビデオ店に行って借りることにしたのです。

たまに店舗で借りに行くのも楽しいですね。

あっという間に時間が過ぎていて
1時間近く見て回っていました。

パッケージを見て映画やドラマの中を想像してわくわくする時間は結構楽しかったです。

最近行っていなかったので、
色々な映画や海外ドラマがソフト化されていて、
またレンタルビデオ店に通ってしまいそうです。
  
タグ :海外ドラマ


Posted by knorma at 13:52Comments(0)エンタメ

2017年11月30日

御飯を食べながら英会話番組

今日も家で英会話のテレビを見ながらご飯を食べました。

録画した物なのですが、
ご飯時に見るのがピッタリなんです。

1人のご飯は味気ないので、
ついテレビを付けてしまうのですが興味の無い番組もあります。

そうすると無駄な時間を過ごした気になってしまいます。

かといって録画したドラマは
医療物、刑事物が多く血が出る場面も多いです。

食事中には適していません。

その点、英会話のテレビは流血もなく、
15分程で終わりますし、クスッと笑える軽い内容です。

今のお気に入りは、
1人だけ台本の無い出演者が色んな場面で英語で質問され、
しどろもどろになるという番組です。

まるで自分を見ているようで笑えます。

そして英会話も少し覚えるかなと期待しています。
  


Posted by knorma at 13:30Comments(0)エンタメ

2017年09月13日

ソーシャルゲームのオススメ(音楽ゲーム形式)

今現在、私がハマっている趣味は
スマートフォンで遊べるソーシャルゲームです。

スマートフォンのソーシャルゲームと言えば
パズルアンドドラゴンズ、モンスターストライク、ドラゴンポーカーなど色々ありますが、
私がオススメするのは音楽ゲーム形式のソーシャルゲームです。

なぜ音楽ゲーム形式がオススメなのかと言うと、
それはやはり「ガチャの結果だけでなく本人の技術力が必要」という部分でしょうか。

もちろんガチャでいいものを引ければそれだけ攻略などは楽になりますが、
音楽ゲーム形式のゲームになると
「フルコンボ(ミスをせずに曲をクリアする事)」や
「パーフェクト/パフェコン(ミスをせずに完璧なタイミングで演奏してクリア)」をする事で、
ガチャで必要な通貨などが手に入ったりする事が多いのです。

もちろん、課金でもガチャで必要な通貨を購入する事はできますが、
やはり楽しく遊んで音楽を楽しめて、
そしてやりこみ要素でタダでガチャを楽しめる!

そんな音楽ゲーム形式のソーシャルゲームが私イチオシになります。
  
タグ :ゲーム


Posted by knorma at 21:40Comments(0)エンタメ

2016年05月07日

気になっていた漫画を購入

以前からずっと欲しいなと思っていた漫画をようやく購入しました。

購入したその日に全部読みましたが、
とても面白かったです。

内容がくすっと笑えるような物ばかりなので、
読み終わった後も楽しい気分になります。

育児漫画も出版していますが、
とても面白いので新刊が出るとすぐに買っています。

まだ読んだことがない漫画もあるので、
それもぜひ購入したいです。

これからもこの作者の漫画が発売されたら、
ぜひ購入したいなと思っています。

でも、あまり漫画を買っているとお財布が厳しいので
少しセーブをしないといけないのですが…(^^;
  
タグ :漫画


Posted by knorma at 15:25Comments(0)エンタメ

2016年04月04日

地図サイトの遊び方

私の友人から教えてもらったのですが、
Googleマップなどの地図サイトを使って遊ぶ方法があるそうです。

それは、地図を実際の写真のバージョンにして、
上空から動物の群れを探すというものです。

特にアフリカのサバンナでは、
草木が生い茂っていないので、
上空からアフリカゾウの群れや、
ほかの動物の群れを観察することができます。

一見動物の宝庫に見えるサバンナでも、
広大な土地のほんの一部にしか動物が暮らしていないことが分かります。

暇つぶしにおすすめです。


  


Posted by knorma at 22:29Comments(0)エンタメ

2016年03月05日

胸がキュンキュンする…!

最近友人に勧められて、
海外ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」を見始めたのですが…
なんなんだだこのドラマは!

胸がキュンキュンしてしょうがないんですけど!

2人のイケメンに心から想われるという女性憧れのストーリー…
ステファンとデイモン、それぞれに良さがあって正直エレナが羨ましくてしょうがない…
これから先私にもこんな場面が訪れないかな~なんて。

「私のために争わないで!」って
人生の中で一度は言ってみたいセリフNo1です。
  


Posted by knorma at 13:55Comments(0)エンタメ

2015年11月02日

フィギュアスケート、はじまった

フィギュアスケートをよく見ていますが、
この種目の時の流れの速さについていけません。

次々と次世代が出てきます。

私はもう名前は覚えられませんから、
シニアの選手しかチェックしないことにしています。

ツイッターを見ていると、
ジュニアやそれ以下の年齢の選手の情報も目にはいってきますけど・・。

こういう層の選手もしっかりチェックしているファンがいますから、
すごいと思いつつあまりプレッシャーかけないで~と言いたくなります。

今シーズンもはじまりましたよね。

羽生君、第一戦はショートプログラムでつまずきましたが、
なんとか2位まで上がりましたよね。
ほっとしました。

次は1位だと思います。
  


Posted by knorma at 20:54Comments(0)エンタメ

2015年08月25日

地域のお祭り

いよいよ、私の住んでいる地域の夏祭りになりました。
昔と違って、酷暑の日本。

夏祭りは参加する方も、見る方も大変です。

みんな、いつ熱中症で倒れてもおかしくない状態ですが、頑張っています。
地域の祭りで、メインはお御輿。

朝8時前から神社に集合して、
夜の8時過ぎまで子供も大人もそれぞれの御輿をかついで町内を回ります。

御輿をかつがない人も、
お弁当の手配とか神社の清掃とか、
それぞれの持ち場で働きます。

地域としても大切な時間です。
  
タグ :祭り


Posted by knorma at 16:45Comments(0)エンタメ

2015年08月14日

マッサンのエリーがドラマに出ます

マッサンで外国人女性で初のヒロイン役を演じた
シャーロット・ケイト・フォックスが、日本のドラマに帰ってくるみたいです。

日本人とは違った魅力がある女性なので嬉しいです。

テレ朝系の「名探偵キャサリン」で9月に放送されるそうですが、
米副大統領の1人娘を演じるそうですが、
日本語も問題ないので安心して見られそうです。

それに、歌も披露するとありました。

美空ひばりさんの「愛燦燦」を歌うらしいのですが、どんな感じなんでしょう。

マッサンのエリーとは全然違う役で本人も演じるのが楽しいらしく、
私達も新しい顔を見せてくれそうで9月が本当に楽しみです。
  
タグ :ドラマ


Posted by knorma at 14:32Comments(0)エンタメ

2015年07月10日

インターネットラジオは音がいい

よくラジオを聴いているのですが、
天気が悪い日など、電波が悪いようで音があまり良くないことがあります。

音が悪いまま聴いていると、
ちょっとしたストレスを感じるもの。

でも、最近は、インターネットでラジオを聴く、という技を知り、
そんなストレスから解消されました~。

特に、インターネットラジオの良いところは「音がいい」事です!

特にAMラジオは、
声だけでなく音楽も、普通のラジオで聴くよりもクリアに聴こえて、聴きやすいです。

そんな訳で、環境があるところでは、インターネットラジオを使っています。

おすすめですよ~。
  
タグ :ラジオ


Posted by knorma at 16:09Comments(0)エンタメ

2015年02月20日

CDを整理してて

最近CDをしまってあるラックを見て、
いらないものは手放そうと整理中です。

でも結局は、処分するCDが見つからなかったです。

もともとそんなに持ってないので。

今はCDという形で音楽を聴くことも少なくなったし(動画などで見ている)、
いいのか悪いのか・・。

私が集めている数少ないミュージシャン、
宇多田ヒカルのCDジャケットを見ながら
「やっぱり(お母さんに)似てるかもなぁ・・」なんて思いました。

お母さん世代ではない私にとっては、
あの方はやっぱり”宇多田ヒカルのお母さん”なのです。

  


Posted by knorma at 14:06Comments(0)エンタメ

2015年02月07日

絵本が好き

絵本は子どもだけのものではないですよね。

大人が読んでも充分楽しめる絵本って実は意外と多いんですよ。

私はイラストを観るのが好きなので、
綺麗な表紙の絵本が本屋さんにあった時はつい手にとってしまいます。

絵本は内容が深いものが結構ありますし、
勿論イラストだけを眺めていても楽しめるものもあります。

少し値段は張りますが、飛び出す絵本とかも好きです。

立体的になったイラストは
めくる度にとてもドキドキしてしまいます。

こういう素敵な絵本を子供のためのものと思っているのはもったいないです。

最近は、私のように大人でも絵本を好きな人は増えていますし、
絵本を作ることを趣味とする人も増えているみたいですよね。

私もいつか絵本を作ってみたいですね。
  
タグ :絵本


Posted by knorma at 13:51Comments(0)エンタメ

2015年01月23日

赤井秀和さん再びリングに

俳優の赤井秀和さんが、
30年ぶりにリングに立って、
試合をしたというニュースを見ました。

近年は俳優としてのイメージが強く、
ドラマ半沢直樹でも光っていましたね。

一昔前は恋愛ドラマでも主演していた記憶もありますし、
かつてボクサーであったことをすっかり忘れておりました。

若い人に至っては、
赤井秀和が昔ボクサーで試合中の事故で
生死をさまよった事も知らないんでしょうね。

今元気に芸能界で活躍で来ているのは、
奇跡的な事だと思います。

運が強いって言葉で片付けられることではないとわかっているけど、
やっぱり強運な人物なのでしょうね。
  
タグ :赤井秀和


Posted by knorma at 13:57Comments(0)エンタメ

2014年07月15日

録画のフィギュアスケートを観ました

この前の仕事が休みだった日に、
録画しておいたフィギュアスケートのイベントを見ました。

フィギュアスケートはまだ生で見た事がなくて、
観に行った友達から聞いたらすごい面白いし、
感動するし、音楽も素敵でいいよなんて教えてくれました。

私は、舞台とかイベントとか好きで、
その日もライブ会場にいるつもりで選手たちを応援しました。

選曲されている曲がミュージカルナンバーとかクラシックとか
私の大好きな曲ばかりでもう歌いながら見てました。

安藤美姫さんがすごいきれいでかっこよかったです。

私もあんな風に素敵なママにいつかなりたいです。

ビデオでもすごい楽しめたんですけど、今度は会場でみたいです。
  


Posted by knorma at 16:24Comments(0)エンタメ

2014年04月24日

今と昔の音楽

歌番組を見ると、
昔の歌と今の歌ではずいぶん違うなと思ったりします。

個人的には、今時のデジタルっぽい感じや
攻撃的なロックも好きですが、90年代っぽい感じも好きです。

もっと昔の曲でも、好きなものは好きです。

今と昔では音楽の方向性は違うかもしれないけれど、
私はそれぞれに良さが出ていて、とても素晴らしいと思います。

外国人の方に日本の曲を好む方が多いのも、
こう言う事が理由ではないでしょうか。

私たちはもっと日本の曲を誇るべきだと思います。
  
タグ :音楽


Posted by knorma at 15:42Comments(0)エンタメ